BLOG

ブログ

HOME > ブログ > 磐田市 新築後のお庭をまるごとプロデュース~磐田市のS様~外構・エクステリア

磐田市 新築後のお庭をまるごとプロデュース~磐田市のS様~外構・エクステリア

2022-06-01

しんせつハウスの広報担当の津高です。

夏のような暑さを感じるようになってきましたね。

梅雨入り前に、ご自宅の庭先での土いじりなどを楽しんでいらっしゃるご家庭も多いのではないでしょうか。

しんせつハウスでは、新築やリフォーム問わず、外構工事のご依頼を頂くことが多くなりました。

工事完成後、ご家庭ごとに緑を増やしたり、ウッドデッキを配置してみたり、オリジナリティあふれるお庭の計画が進んでいらっしゃるようです。

今回は、磐田市のS様邸の新婚仲良しご夫妻に外構工事についてお話しを伺いました。

家づくり完成後、ご友人のご紹介で当社を知って頂き、お見積りのご依頼を頂きました。

数社に見積依頼をされたS様。予算面と設計担当者の提案にご満足頂き、当社を選んで頂きました!

毎回打合せを楽しみにされていたというS様。お打合せを重ねる中で、S様のお人柄や好みをイメージに沿うようなプランをご提案させて頂くことができました。

奥様のお気に入りは、かわいらしい玄関アプローチ。

優しい色合いのタイルがお庭全体のアクセントになっています。

このプルメリアや葉っぱのタイルには、あるエピソードが…

旅行でご主人と出向いた伊豆のお店でたまたま見つけたこちらのタイル。

その際は購入せずご自宅に戻られましたが、お庭に飾りたいと思い同じタイルを探されます。結局ネットショップなどでも同じものは見つけられず、再度伊豆まで足を運び持ち帰られたという大切なタイルです。

設計スタッフと打合せをした中で、家の中心でもあるこの場所に組み込まれることになりました。

こだわりのタイルがハワイ風のリゾート感を演出し、穏やかなお二人の雰囲気にぴったりのあたたかいアプローチがお客様を迎えます。

波の形をイメージした曲線美の美しい駐車スペースとのバランスも絶妙です。

遊び心をくすぐるアメリカンフェンス。米軍基地を感じさせるこのフェンスがより洗練されたイメージをつくりだしています。

家の周りには防犯石を敷き詰めシンプルに。

「これから少しずつ緑を配置していく予定なんです!」と、笑顔いっぱいにお話をして頂きました。

お二人で作り上げていくお庭、素敵ですね!

ご依頼、取材のご協力、ありがとうございます。

 <インタビュアー:津高梨絵>

____________________________________

新築・リフォーム・不動産はしんせつハウスにお任せください!

■しんせつハウス新築HP

■しんせつハウスリフォームHP(ds-iwata.com)

■インスタグラム

公式LINEはじめました!

「友だち追加」でお気軽にお問い合わせください(*^^*)

 

お問合せ
お問合せ