COLUMN

家づくりコラム

HOME > ブログ > 家づくりコラム地盤調査編!~環境面に配慮することのメリット

家づくりコラム地盤調査編!~環境面に配慮することのメリット

2024-03-28

こんにちは!しんせつハウスの奈木です。

今年は桜の開花が例年より早いと聞き2週間ほど前からワクワクしておりましたが、例年より遅めの開花になりましたね。

冬が暖かすぎると桜の目覚めも鈍くなってしまったりするんだそうです…

そのお陰か?入学式の頃には綺麗な桜と写真が撮れそうですね😊

私は四季があるのって素敵だなあと、特に感じるのがこの桜の季節なのですが、

日本の四季を守るために配慮しなければいけないのが環境問題ですよね!

今回は家づくりコラム地盤調査編で『環境面に配慮することのメリット』をご紹介していきます。

 

①有害物質発生のリスクがない

従来の地盤改良ですと、セメントを使用する工法が主になってくるのですが、土とセメントを混ぜますと特定有害物資である『六価クロム』が発生する恐れがあります。

ハイスピード工法はセメントを用いず、天然砕石を使用しているので六価クロム発生の心配がありません!!!

②資産価値を下げない

銅管杭工事など将来撤去が必要になった場合に費用がかかりますが、ハイスピード工法なら、現状のままで100%リサイクルできるので、将来撤去費用がかかることはありません

③安心自然素材

天然砕石しか使用しないので、環境にもお家に一緒に住むご家族の健康にも安心です。

また、石と石がぶつかり合う砕石構造は丈夫で長持ちします。

これらのメリットがあるだけでなく、

ハイスピード工法は住宅地盤改良工事として、初の『AskDoctors(医師の推奨意向確認済み商品)』マークを取得しています。

 

地盤改良が必要と判定された家の足元を固めるための地盤改良。

環境にも家族の健康にも安心だと更に嬉しいですよね^^

 

次回の地盤調査編は、

『液状化も防げるハイスピード工法』

をご紹介していきます!

____________________________________

磐田市の新築・リフォーム・不動産はしんせつハウスにお任せください!

■しんせつハウス新築HP

■しんせつハウスリフォームHP(ds-iwata.com)

■インスタグラム

公式LINEはじめました!

「友だち追加」でお気軽にお問い合わせください(*^^*)

 

イベント情報
イベント情報
お問合せ
お問合せ