COLUMN

家づくりコラム

HOME > ブログ > 掛川市A様邸 上棟式を行いました!

掛川市A様邸 上棟式を行いました!

2023-11-06

皆さま、こんにちは😊

日中は気持ちの良い秋風が吹き渡り、過ごしやすい季節になってきましたね。

11月に入って、さらに秋の深まりを感じるこの頃です。

 

先日、掛川市のA様邸の上棟式がありました。

当日は秋晴れの青空の下、無事に上棟が行われました。

職人さんの熟練の手によって、次々に柱が打ち立てられていきます。

また、奥様から職人さんに素敵な差し入れをご用意くださいました。ちょうどハロウィンシーズンだったこともあり、奥様手づくりのハロウィン仕様♪  素敵なお心遣いに、現場もあたたかな雰囲気に包まれました。

途中、ご家族みんなで、柱に想いを書き込んでいただきました。ご家族それぞれの想いがいっぱい詰まった柱は、棟木の近くに納められました。

家屋の守護神と大工の神を祀って、棟上げを無事に終えられたことに感謝するとともに、最後まで工事の安全を祈る上棟式。

上棟式では、工事の安全を祈って手拍子を打たれる、お施主様の真剣な眼差しが印象的でした。

無事に上棟式を終えたあとには、息子さんが屋根に上られて、奥様とこんな一枚も!

仲睦まじいご家族のあたたかさにほっこりするひとときでした。

秋晴れの空の下、お施主様の想いを受け止めながら、職人さん一丸となって進められた上棟の一日。

今日の一日がお施主様にとって、お家づくりの過程の中の素敵な思い出になりますように・・・。

A様、上棟おめでとうございました。

引き続き、安全第一で工事を進めてまいります!

 

____________________________________

新築・リフォーム・不動産はしんせつハウスにお任せください!

■しんせつハウス新築HP

■しんせつハウスリフォームHP(ds-iwata.com)

■インスタグラム

公式LINEはじめました!

「友だち追加」でお気軽にお問い合わせください(*^^*)

イベント情報
イベント情報
お問合せ
お問合せ