COLUMN

家づくりコラム

HOME > ブログ > 磐田市S様邸 地鎮祭を行いました!

磐田市S様邸 地鎮祭を行いました!

2022-11-30

しんせつハウスの市川です。

紅葉がきれいな季節になりましたね。

愛犬との散歩もよりいっそう楽しめるようになり、犬も一緒に行楽の秋を満喫したいと思っています。

 

先日、磐田市のS様邸にて地鎮祭を行いました。

地鎮祭にはその土地を守る氏神様に土地を利用させてもらう許可を得て、工事の安全を祈願するという意味があります。

 

 

 

晴れ渡る空の下、ご家族そろっての和やかな地鎮祭となりました。

お施主様にとってはひ孫にあたるかわいい3兄弟も一緒に、土地を守っている氏神様へ建築工事中の安全を祈願しました。

地鎮祭のメインイベントである鎮め物の儀、お供えする物をお子様が協力して土の中へ埋めていきます。

その姿をにこやかに見つめるご家族の温かいまなざしに、先祖代々この土地を受け継いできたS様の歴史を感じるひとときでありました。

 

ここからまた新しい暮らしが始まろうとしています。

その時に立ち会うことができますことに感謝して、精一杯お家づくりのお手伝いをさせて頂きたいと思います。

 

____________________________________

新築・リフォーム・不動産はしんせつハウスにお任せください!

■しんせつハウス新築HP

■しんせつハウスリフォームHP(ds-iwata.com)

■インスタグラム

公式LINEはじめました!

「友だち追加」でお気軽にお問い合わせください(*^^*)

 

イベント情報
イベント情報
お問合せ
お問合せ