BLOG

ブログ

HOME > ブログ > 浜松市T様邸 上棟式を行いました!

浜松市T様邸 上棟式を行いました!

2022-01-19

広報担当の津高です。

お客様へのインタビューで、現場へ伺う機会が多くなりました。

初めて訪れる場所って、わくわくしませんか?お客様の新しい生活がスタートする場所に、お邪魔させて頂くたび、新鮮な気持ちを味わわせて頂いています。ありがとうございます。

先日、浜松市のT様邸にて上棟式を行いました。

上棟式は、梁や柱などの骨組みが完成し、木造住宅の最上部に棟木を上げる儀式を差し「棟上げ(むねあげ)」、「建前(たてまえ)」とも呼ばれます。

上棟式では、ここまで無事に工事が進んだことに対する感謝の気持ちとともに、無事にお家が完成することを祈願します。

冬の澄み渡る空気が気持ちの良い穏やかなお天気。

高台のこの土地を気に入って、家を建てることにされたT様。

当日は家の前を通るご近所様の皆様とも、自然と会話を交わされるT様です。

ご高齢の女性からは「おめでとうございます。若いご家族が、来てくれてうれしいよ。」と歓迎の言葉を交わされていました。

~約1年にわたる お打ち合わせを終えられたご主人に、感想を伺いました。~

「このメンバーで、すすめられて良かった」

ほぼ毎週のように、打ち合わせをしました。

小さい子供がいたので、“託児”は本当に助かりました。

子供が「早くしんせつハウスに行きたい!」と言って、保育士の市川さんに遊んでもらうのを楽しみにしていました。

子供がいる家庭にとっては、すばらしいサービスだと思います。

おもてなしスタッフの方に出してもらう飲み物も毎回楽しみで、カフェ気分を味わっていました。上品で楽しいおもてなしでした。

5年ほど前から「お家を建てたい」とお考えだったというT様。

自然素材を使用した平屋住宅“YOHAKO”。磐田市福田中島にあるYOHACOのモデルハウスを気に入って頂き、ご契約頂きました。

打ち合わせを重ねました設計士のことも、

「頼りになる存在。要望も、とことん聞いてもらった」とご満足頂けました。

奥様の意見も、たくさん反映された配置・内装になったそうです。

奥様は「大きなロフトとミニ和室が楽しみです」と、笑顔で教えて下さいました。

夕方からは、上棟式も無事行われました。

ご家族の皆様と共に工事の無事を祈願して頂きました。

お子様の笑顔が輝く、素敵なお式になりました。

約1年の打ち合わせの間に3歳を迎えたお子様。その成長も一緒に見守らせて頂き、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

今後、T様邸の施工中の様子もブログにてお伝えしていく予定です♪

____________________________________

新築・リフォーム・不動産はしんせつハウスにお任せください!

■しんせつハウス新築HP

■しんせつハウスリフォームHP(ds-iwata.com)

■インスタグラム

公式LINEはじめました!

「友だち追加」でお気軽にお問い合わせください(*^^*)

 

お問合せ
お問合せ