BLOG

ブログ

HOME > ブログ > 袋井市A様邸 地鎮祭を行いました!

袋井市A様邸 地鎮祭を行いました!

2023-01-24

しんせつハウスの市川です。

ニュースで10年に一度の寒さが来ると聞き、急いでホッカイロを大人買いしました。最近はホッカイロも種類が豊富ですね。選ぶのが楽しかったです。

先日、袋井市のA様邸にて地鎮祭を行いました。

地鎮祭にはその土地を守る氏神様に土地を利用させてもらう許可を得て、工事の安全を祈願するという意味があります。

 A様との初めての出会いはモデルルームの見学会でした。

あれから半年間のお打合せを経て本日より工事開始です。

お打合せの際は託児をご利用のA様ご家族。

S君とは素敵なニックネームを付けてもらえるほど仲良しで、地鎮祭に立ち会わせていただけることをとても楽しみにしていました。

私が到着すると「やっときた~」と言ってくれてとても嬉しかったです。

神主さんによる神聖な儀式のあとお施主様による鍬入れの儀を行いました。

お施主様に支えられて力強く鍬を握るS君と、後ろから見守る奥様とご家族の皆様。

この土地の守り神として敷地の中央に埋める鎮め物もご家族揃って埋めていきます。

S君の周りには沢山の温かいまなざしがあることが感じられる素敵な地鎮祭となりました。

これから始まるお家造りが安全に進みますようにスタッフ一同全力でサポートさせていただきます。

____________________________________

新築・リフォーム・不動産はしんせつハウスにお任せください!

■しんせつハウス新築HP

■しんせつハウスリフォームHP(ds-iwata.com)

■インスタグラム

公式LINEはじめました!

「友だち追加」でお気軽にお問い合わせください(*^^*)

 

お問合せ
お問合せ